2022年10月24日

店舗向けBGM配信サービス「DoMUSIC」における請求スケジュールの変更に伴うお願いについて

平素は弊社BGM配信サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社が提供する店舗向けBGM配信サービス「DoMUSIC」(以下、「DoMUSIC」)において、クレジットカード決済をご利用中の一部お客様に対し、本来、1請求書に1か月分のご利用分を請求するところ、2か月分のご利用分がまとまって1請求書にて請求する事象が発生していることが判明しました。本事象は、二重請求となっているものではなく、請求させていただく月がずれたことによる事象でございます。
 対象となるお客様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。本件につきまして不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。


(1) 本件の対象となるお客様
 「DoMUSIC」のご利用料金を「クレジットカード」にてお支払いいただいている一部のお客様

(2)発生事象内容
 弊社のクレジットカード決済システムの更改により、各クレジットカード発行会社様への請求情報の連携スケジュールが変更となり、各クレジットカード発行会社様の請求スケジュールによっては、2か月分の利用料がまとまって1請求書にて請求している場合がございます。
例)
 2022年10月請求書: 2022年7月利用分と2022年9月利用分
 2022年11月請求書: 2022年8月利用分と2022年10月利用分
 2022年12月請求書: 2022年11月利用分(通常どおり1請求書に1か月分の請求)

※各クレジットカード会社様によって、ご利用料金の請求スケジュールが異なるため、 本事象が発生しない場合もございます。

(3)発生事象の原因
 弊社クレジットカード決済システムの更改により、各クレジットカード発行会社様への請求情報の連携スケジュールが変更となったため。
 
(4)お客様へご理解とご協力のお願い
 今回対象となったお客様に関しましては、大変ご迷惑をおかけしております。
本事象は、二重請求となっているものではなく、請求させていただく月がずれたことによる事象であることをご理解いただき、本請求にてお支払いをお願い申し上げます。

(5) 再発防止策
 今回の事態を厳粛に受けとめ、各種料金関連のシステムおよび請求業務に関する管理体制の強化を図り、再発防止に努めてまいります。


 その他の不明点等がございましたら、以下のお問い合わせ先にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

                                以上


【本件に関するお客様からのお問合せ先】
 エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社
 メールアドレス:support@do-music.net